Blog

【ご報告】第58回学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室

みなさまこんにちは。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。

今日は、今年初めての学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室が開催されました。
いつも楽しいお話、ためになるお話など伺えるのですが、今回のはホントに目からうろこ。
参加して下さった皆さまの表情を動画に撮って載せたいくらいでした。

今日のテーマは、「運動前にストレッチをすると、けがをしやすくなる?」
準備体操やストレッチをするのって常識じゃん!…と思っている人、そう教えられてきたという人ばかりが参加しているので、最初はこのタイトルに半信半疑。

本日のプレゼンターの小沼博子さんに、理論的なお話を伺い、ふむふむ。…と少し納得。
でもさー、そうは言ってもストレッチは大切でしょ!…という考えが頭から離れない時に、ちょっとデモをやって頂いて、みなさんのお顔が
IMG_3494
ただカラダをひねるだけなんですが、鎖骨をちょこっと(ほんの10秒程度)ほぐして、おさえてもらったらこんなに回る。
まさにカラダが180度回転する感じ。
これには、デモをやって頂いた方も、他の参加者もびっくり。
あまりにもちょっとしたコツでカラダが楽に動く。
色々な方法を教えて頂きました。
立ったり座ったりアクティブ!
座っていいと言われるまで、みんな立って思い思いに動いてる様は、ホントに面白かった~
IMG_3491
痛かった肩はほぐれて温かくなった感じがするし、腰痛対策の立ち方も教えて頂けて、大満足のセミナーでした。

質問は止まらないし、どこか場所借りて、きちんと習いたい~と言う方が続出。
当然、アフターの隠れ家でも、みんなあやしげな動きをしてました。
IMG_3240

おしるこも美味しかった

今年も、楽しく!明るく!みんなの輪を広げていきたいと思います。
ご興味のある方は、ぜひご参加下さい。

次回は、1月27日(火)
2015年を気学でHappyに♪~食べ物編~
ビジョン気学の中嶋慧衣さんをお迎えしまーす。
近々ご案内しますね。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です