Blog

快眠セッションをしていて思うこと vol.2

みなさま、こんにちは。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。

快眠セッションをしていて思うこと vol.2

みなさんの鎧をはずし、本来の自分の生き方に戻れるためのお手伝いとして、快眠のセッションをしています。

前回は、「我慢をしなくていい」というお話をしました。
私のセッションでは、ねむり、アロマを関連づけています。
では、ここで何故アロマやねむりが出てくるのか?
今回は、「ねむり」のお話

昨今、以前よりもだいぶ「睡眠」が大切だと言われるようになってきました。
テレビのコマーシャルを見ていても、睡眠グッズが販売されるようになりました。昔の「24時間働けますか?」のキャッチコピーでドリンク剤が発売されていた時代とはだいぶ変わってきましたね(笑)

それでも、まだ睡眠時間の大切さに気が付いていない方が多いです。
仕事が忙しいと、一番最初に削られてしまうのが睡眠時間ですものね。

それは、睡眠は、カラダの疲れをとるだけのものという考えが定着しているからだと思います。実際には、脳は「起きている時間には出来ない作業」をしている重要な時間なのですけれどね。(この話はまた別の機会に)

「時間」も大切ですが、「質」も大切です。
質の良い睡眠を得られていない人はたくさんいらっしゃいます。

どういう時が質のよい睡眠を得られないかというと・・・
・悩み事が解決せずに悶々としている時
・日中イライラすることが多く、その気持ちをリセットできずに寝る時
・仕事で日中頭がフル回転。夜もずっと仕事のことばかり考えている時
・不安なことがあって、「うまくいかなかったらどうしよう・・・」などの
 気持ちがある時。
・強烈な責め心が働いている時(自分、他人含む)
・悲しいことがあり、そこにしっかりと向き合えないでいる時

もちろん、寝室の環境、寝る前に何をしているか?食事をする時間が遅くないか?などなど、整える必要のある重要なことはたくさんあります。

でも、一番大きく影響するのは、心の状態です。

この心の状態が良くないことが長続きすると、病気になったり、うつになったりと様々なココロとカラダの病の原因になってしまうのです。

逆に、とっても良いことがある(良いことを考えている)と、多少の疲れがあっても、翌朝スッキリ起きられたり、目覚ましが鳴る前に起きられたり・・・そんな体験もみなさまされているハズ。

なので、個人セッションでは、ココロを整えるために、内に溜め込んでいる想いを出して頂くことを目的の1つとしています。
そう、個人セッションは、ココロのデトックスです。
カラダのデトックスをするように、定期的なココロのデトックスは、ご自分の未来をさらに良くしていくために、大切なことなのです。

さて、次回は、快眠にアロマが必要なわけ・・・を書きたいと思います。

あなたは、どんな花を咲かせますか?

◆ライン@始めました。
宜しければ、登録お願い致します。
line://ti/p/@ngy6744n

*******
可能性を開花する!アロマ脳快眠
あなたは、心が喜ぶ満足する人生を送れていますか?
何かを我慢したり、やりたいことに1歩踏み出す勇気がなかったりしていませんか?
本当に「心から良かった」と思える人生を送るには、プランを立てることがもちろん大切ですが、それよりも大切なのは、自分のココロとカラダの状態を整えること。そこに睡眠の「質」が大きく関わってきます。
夜寝ている時に、アロマを香らせておくだけのお手軽な方法で、 深~く、ぐっすり眠れて、未来のビジョンを描きやすくなる質の高い睡眠をご提案します。

個人コンサルテーション 1時間 15,000円(税別)
10mlのブレンドオイル付

お問い合わせは、info@aroma-kaimin.com
*******

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です