Blog

森林浴の香りで集中力アップ

みなさま、こんにちは。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。

今朝から、本降りの雨ですね
災害にならないかちょっと心配な雨です。
気をつけて過ごしましょうね。

今日は、1日自宅ごもりの日に当てていて良かった~。
…というのも、今日終わらせてしまわないと、絶体絶命!のピンチになりそうな作業があるのです。
って、こうしてのんきにブログ書いてるじゃん!…と突っ込まないでくださいね。

いつもより、格段に集中力がいるので、今日は集中力アップしながらも気持ちを焦らせないような香りをチョイス。
karuizawa-2
こんな森林の中で、仕事をしているようなイメージで。

焦るとなかなか作業がはかどらないので、呼吸を整えて、リラックス~。
ということで、今日のブレンドは、
・ヒノキ
・サイプレス
・スギ
・ヒバ
みなさまも何となく想像できる香りだと思います。
本当に森の木陰にいるようです。

気持ちよく、効率的に作業しまーす。

みなさんも、今日のようなスッキリしないようなお天気の日には、好きな香り、自分の今日のテーマをバックアップしてくれる香りにサポートしてもらうといいですよ。

そのあたりの活用法をアロマテラピー体験会にてお話しています。
ご興味のある方は、そちらにもぜひご参加くださいね。

次回の体験会は、7月15日(水)13:00~14:30に開催予定です。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です