Blog

雨の日でも爽やか!ジンジャー&グレープフルーツで芳香浴

みなさま、こんにちは。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。

8月後半から思いがけず涼しい日々が続いていますね。
この時期に、この温度だととっても過ごしやすいですが、台風も心配だし、こう毎日雨だと、流石に太陽が恋しくなります。

そんなちょっと憂鬱になりがちな雨の日でも、気持ちを爽やかにして、集中力をアップさせて仕事をしたいものです。
こんな時には、太陽の光をサンサンと浴びて育った、柑橘系の香りがオススメ。

今日の室内の香りは、グレープフルーツとジンジャーのブレンドにしてみましたよ。
グレープフルーツ
フレッシュで気持ちいい~。
どちらの香りも、皆さまにとっても馴染みがある香りなので、イメージしやすいかな?

頭がスッキリとしてきますので、「頑張らなくちゃ!」と思わなくても自然にテンポがアップします。
ジンジャーも、ちょっと肌寒く思うような今日のお天気にはぴったり!

最近、柑橘系とスパイス&ハーブ系のブレンドにはまっています。
日中の集中力を増すのには、断然強い味方です。
五感をクリアーにして、午後のお仕事も頑張って下さいね。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です