Blog

ゼラニウムから今年のテーマを発見!

みなさま、おはようございます。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原由香です。

2016年、幕が開きました。
年末年始は、シンガポールで過ごしましたが、植物園でハーブを見たりすると、突然仕事脳が動き出すわくわくな時間を過ごすことが出来ました。

今年も、皆様のココロとカラダが健康でいられるよう、アロマやハーブでサポートしていきたいと考えています。
今年は、暖冬どころか、冬なのか?…と思うような気候ですが、油断せずにしっかりとケアしてくださいね。

私は、最近はお年頃なので、ゼラニウムが手放せません(汗)
でも、香りに包まれただけで、ふぅ~と余計な力が抜けるので、皆様もお好きな香り、必要な香りで、いれなくてもいい力は抜きながら、過ごしてくださいね。

≪ゼラニウム≫
バラに似たような、甘く芳しい香り。
個々の成分的には、女性ホルモンに関するものは入っていないのですが、ゼラニウムに含まれている成分が混ざり合うと、ホルモンバランスを整える作用が出てくる不思議さを持っています。
成分分析だけに頼ってしまうと見逃してしまうこともたくさんあります。香りを嗅いで試してみる!何事も体感!!…ということを教えてくれたエッセンシャルオイルでもあります。

gera

ということは、物事思考よりも、体感を大切に
何事も肩の力を抜いて、まずは実験してみようというのが私の今年のテーマかな。

こうして、最近のお気に入りの香りから今年1年のテーマを見つけてみるのもいいものですね。

※このゼラニウムは、シンガポールの植物園で撮影してきたもので、園芸種になります。実際にアロマで使うゼラニウムとはまったく異なります。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です