Blog

日焼けにも!ラベンダーのフラワーウォーター

可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。

梅雨明けしましたね~。
明けた途端にこの暑さ。身体がビックリして全然ついていけません(泣)

これからは、太陽がサンサンと差し込む涼しいお部屋にいるか、地下にもぐるか…。
3ヶ月間、そんな生活パターンになりそうです。

太陽は大好きなので、日の当らないところは嫌いだけれど、外で遊ぶなんてデンジャラスなことは出来ません。

でも、そう言ってはいられない方もたくさんいらっしゃると思いますので、日焼けしちゃった後のケアをご紹介。

ここで出てくるのが、ラベンダーのフローラルウォーター。
これを冷蔵庫で冷やしておいて、日焼けしてヒリヒリするところにパッティングすると、ヒリヒリ感がおさまってきます。
ラベンダーには、鎮静作用、抗炎症作用(エッセンシャルオイルよりも、フローラルウォーターのほうがたくさん含まれています)、皮膚再生作用があるので、日焼けにもオススメなのです。

先週の土曜日、曇りだったし、日陰だったので油断していたのですが、首元がバッチリ日焼け(泣)
早速試してみました。ラベンダーの香りとともに、ひんやりとお肌にしみ渡って、とても気持ち良くヒリヒリもおさまりましたよ。

ぜひ、お試しくださいね。
ラベンダーのフラワーウォーターは、1本 200ml 1,278円です。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です