Blog

事務作業は、マイケルとレモングラス!

みなさま、こんばんは。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。

今日は、ぽかぽかのいいお天気でしたね。
暖かくなると、気持ちもウキッとしてきます。

そんな中、今日は自宅でこもりっきりで事務作業
こんないいお天気なのに、なんて、もったいない!!…とも思いますが、自業自得なんです。。。

そう!確定申告の事務作業がどっちゃりとたまっていたのです
今日は、もう待ったなし!一気に片付けようと、予定をまったく入れずに作業に専念。
何とか形になりつつあります。

普段は、ヒーリング音楽やオルゴールの音楽と、癒し系の香りの中で仕事をするのですが、そんなまったりペースでははかどらない!!
…ということで、マイケルの音楽とレモングラス&ベルガモットのアロマで、アップテンポで作業出来るよう環境を整えました。
IMG_5745
環境を整えるのって、大事ですね。

アロマテラピーは、単なるリラックスだけに使うのではなく、このように状況に合わせて、気持ちを盛りたててくれる、テンポ良く、効率良く、仕事をはかどらせてくれる香りもあるんです。

今日の私のチョイスは、レモングラスとベルガモットでしたが、もっとハイテンションでの作業なら別な香りと、自分のテンポに合わせてセレクト出来るところも楽しさの1つ。

たくさんの方に、アロマテラピー活用して頂いて、ONもOFFも充実した生活をして頂きたいな~。

さて、また作業に戻るとします。

みなさま、楽しい週末を

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です