Blog

母は、マジシャン

みなさま、こんばんは。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。
今日は、ホッと一息つける感じの、最近にしては穏やかな1日でしたね。
このくらいの寒さだと助かるんだけれどな~。

さてさて、最近の私と言えば、新しいティッシュケースを探していました。
色々物色してみたのですが、どうもイマイチ「ピン」と来ない。
たかが、ティッシュケースじゃんとは思うんですけどね。
やっぱり気に入ったのが欲しい。

そんなある日!
なんと、家で見つけました
IMG_3262

これ、母の手作りのティッシュケース。
手先が器用だった母は、何でも手作り派。
今回の私、レースのついたティッシュケースが欲しかったの
見事、ビンゴ

IMG_2360

裏には、何故かちょうちょの刺繍。

これこれ!
こんな感じのが欲しかったのよ~。
テンションは、いきなりMAX

母が亡くなって、今年で8年。
8年もの時を経て、欲しいものを欲しい時に、私の目の前に出してくれた。
ホントに、この人マジシャンか?と思いましたよ。

生きている時にも、たくさんの愛情を注いでくれていたと思いますが、こうして亡くなってからも、私に愛情を注いでくれてるんだと思うと、本当に幸せを感じます。

私が所属している倫理法人会では、両親との繋がりはとても大切にします。
なので、たくさんの方が、熱心にご自分の両親のお墓参りに行かれますし、ご両親が生きていらっしゃる方は、毎日ご両親にお手紙を書いたり、お写真を持ち歩いたりと、その人なりの「親」との繋がりを作っています。

私はというと、両親とももう亡くなっているので、定期的なお墓参りと両親に報告する「日記」を両親の写真を眼の前に置いて書いています。
そのおかげなのかな~。こうして、母からプレゼントもらえたの。
ホントに嬉しかった~

母が亡くなって何年かはとても悲しかったけれど、こうしていつまでも、いつまでも見守ってくれてるんだと思うと、この世にいてもいなくても、「繋がり」を感じます。
もう話すことは出来ないけれど、この結びつき大切にしよう。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です