Blog

風邪は、3リットルのハーブティで乗り切る!

みなさま、おはようございます。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。

久しぶりに風邪ひきました。
月曜日に外出した時に、微妙に寒いなぁ…と思っていたのですが、ちょっと薄着過ぎたのが原因。
朝お洋服を選んだ時に、これだと寒いかなぁ…と気になったのに、何の対策もしなかったのが運のつき

夜には、喉が痛くなってきたので、フリクションRESを塗布して、マスクして就寝。
風邪、ひくにはひいたのですが、このケアが良かったのか、微妙な感じで良くもならないし、悪くもならない。
喉の痛みだけは、まったく無くなったのですが(流石RES)、鼻水が出始めたので、

ここは、ハーブティの力を借りましょう!…ということで、風邪用のハーブティをブレンド

鼻のケア→ ユーカリ
粘膜保護→ウスベニアオイ
免疫力アップ→エキナセア
その他、ペパーミントなどを入れて、ハーブティを1.5リットル作りました。

普段は1日かけても飲みきれない量なのに、これは午前中のうちにあっという間に飲んでしまいました。

更に、アロマのレッスン中に、別のハーブティを約500ml飲む

夕方になると、咳が出てきたので、先ほどのブレンドに、タイムを投入。
これまた、1リットル作って飲用。

結果的に、1日で合計3リットルもハーブティを飲んじゃいました。
これが良かったのか、カラダの中の水分全取り換え!みたいな感じ?

今回は、風邪の初期症状の日に、ケア出来なかったので、初めての風邪2日目からの本格実験。
◆風邪をひいていると、異常なほど水分が欲しくなること
◆3リットルも飲むと、感覚的にカラダの中が入れ替わった感じが得られる
◆3リットルも飲んだからなのか、熱が出ない(循環or老廃物が出たのかな?)
◆粘膜保護のウスベニアオイを入れると、喉がすごく楽になる(喉の痛さがぶり返さない)

などなど、実験結果も上々!

体調悪くなった時にも、常に実験!
ここ大切です

最近は、気温の変動が激しいので、皆さまも体調管理に気をつけて下さいね。

今日も良い1日をお過ごしください。
tea_image01

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です