Blog

美白は、エリカ様におまかせです!

みなさま、こんばんは。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。

花冷えの毎日ですね!
確かにちょっと肌寒いけれど、ピリッとココロが引き締まる感じがして、こういう気候は大好きです。

さてさて。
ここ数日はこんなお天気ですが、そろそろ気にかけなくてはいけないのが「美白」ですよね。

みなさん、お化粧品や、紫外線グッズなどで外からのケアは万全ですが、美白で最も肝心なのは、内側からのケアです。
カラダの中を変えていかないと、白く美しいお肌はなかなか手に入りません。

では、中から変えるのには、どうしたらいいか?…というと、強い味方がハーブティ。
私のおすすめは、エリカ
女の人の名前みたいで、覚えやすいでしょ!?

嵐が丘の小説に出てくる、ヒースのことです。
elica-2
こんなかわいらしいお花のようです。
ハーブティで使うのは、つぼみ。
elica

このハーブには、アルブチンが入っているので、美白出来るということもありますが、カラダの中の管をキレイにしてくれます。
管と言えば、血管、リンパ管などつまりやすいものがありますよね。そこについている老廃物を取り除きます。
なので、1カ月くらい飲み続けると、くすみが取れて、1トーン明るく白いお肌が蘇ります。

うちの主人には、美白が目的ではなく、カラダの中の管をキレイにする目的で、ハーブティの中に必ずブレンドしていましたが、顔色が明るくなりましたよ。

美白したいけれど、食生活が不規則だったり、偏っていたりする方、外からのケアだけではなく、中からのケアもしてみませんか??

…とはいえ、エリカだけで飲んでも、味がしません。
(乾燥したハーブの香りは、何故かこぶ茶っぽいのですが、入れるとそんな味はしません)
なので、ブレンドするのがオススメ。
どんなブレンドにも入れられますよ。

特にオススメのブレンドは、
エリカ
ジュニパー
ペパーミント
管のつまりと、油脂の汚れを取ってくれるすぐれもの。
ペパーミントで飲みやすく!

今年は、内側も整えて、更に美白女子目指しましょう~

ちなみに、私は脂肪燃焼用ハーブティに、エリカもブレンドしちゃっています。
やったことはないけれど、紅茶に入れても大丈夫と思います。
今度実験してみます。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です