Blog

たまには寝坊もいいものです(笑)

今朝は、いつも通り6時に目覚ましをセットしたのに、目が覚めたら8時6分!!
いや~、ビックリしました。
「あまちゃん」始まってるじゃん!!(って、そこか?)

早起きは出来なかったけれど、朝起きは出来る!…というか、ビックリして飛び起きました(笑)
※私の所属している倫理法人会では、「朝起き=目が覚めたらぱっと起きる」の実践を推奨しています。
寝坊はしたけれど、何か、実践出来たら良しとする、超前向きな私。

それはいいとして、予定していた時間よりも2時間も遅く目が覚めたのは久しぶり。
これも、身体からのサインだと思い、今日はのんびりペースで仕事をしています。

でも、こののんびりペースが心地いい。
いつもの、あれやって、これやって……。なかなか終わんないジャン!!
…と、焦ったりイライラしたりしないのがいいのか、身体のペースに合わせているのがいいのか?
何のフラストレーションも溜まらずに、普段よりもサクサクと進んでいます。

うーん、こういう感覚で仕事出来るのっていいなぁ。
先週までは、講話の原稿書きなど期限付きの追いこまれ作業があったけれど、そこからも解放されたのがいいのでしょう。

「心のゆとり」があることの大切さ、改めて身にしみています。
こういう時って、心も身体も緩んでいるから、普段よりもいい気づき、いいアイディア、いい出会いがあったりするかも!
午後が楽しみ!
resize

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です