Blog

【ご報告】第49回学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室

みなさま、こんばんは。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。

暑いですね。梅雨明けしたので、夏本番!こうでなくちゃ!!
な~んて、気合いはいっていますが、実は夏はあまり得意ではないんです(汗)
でも、かぐらざか会議室の後のお楽しみ!
隠れ家にての「かき氷」タイムがあるので、テンションがいつもの夏よりもあがっています。

いえいえ、その前に!
第49回学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室、楽しく開催してきました。
今回は、ビジョン気学の中嶋慧衣さん

テーマは、「 2014年下期 開運のコツ 7月の決意は2014年を決定づけます 」

これは聞き逃すわけにはいきませんよ。
140722(中嶋)
みなさん、ホント真剣です。
そりゃ、7月残り10日間になったところで、決意を固めないと後半もったいないよーーーということなので、聞いてメモして、実践です

7月は、気学的に見るとの月とのこと。

ちょっと物が見えにくくなる時なんだそう。見落としていたことを、きちんと見直す時期ってことですね。(これ、どなたにも共通することらしい)

実は、私はここのところ思い当たる行動を何件かしていました。
健康管理のこと、仕事のこと、私ではわからないことは、専門家にお任せして対策を打ってた。
やっぱり知らず知らずとはいえ、その月の「氣」で動いているんだなぁ。…と実感しました。
ってことは、流れに知らないうちに乗れてるってこと???(超前向きな私

いい流れに流されながらも、自分の五感を鋭くして、「今、やるべきこと」「今でなくてもいいこと」しっかりとより分けて、最善の道を歩いて行こうと思ったのでした。

氣学にふれるのが初めての方々は、奥さまやご主人との相性みて、大盛り上がり!
「あ~!だからそうなんだ」と納得されていました。
この納得感て、とっても大事。これがあると相手を責めたり、自分に合わせさせようとはしませんものね。
人間関係をしっかりと作っていきたい時には、氣学などの人間が何千年にも渡って研究して来た叡智を学ぶのもいいと思います。

そして、今日も飽きずに、結華楼さんの「チューボーランチ」(名前はちょっと違ったかもしれません)
私は、ここのところ、毎回これです。だって、美味しいんだもーん。
ただでさえ、あんかけ焼きそば好きの私にとっては、これは最高です
140527-l

さて、次回は記念すべき50回目。
本当に、皆さまに支えて頂いて、50回まで辿り着きました。
私がとっても楽しんでいるんだと思います。

第50回は、8月26日(火)です。
私は、アロマの歴史を紐解いたお話をします。
単なる流行りものではない、アロマの世界観わかって頂けると思います☆
また、後日ご案内しますね。

ぜひお越しくださいませ。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です