Blog

【ご報告】第51回学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室

みなさま、こんにちは。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。

今日は少し汗ばむ陽気でしたが、秋風が心地いいですね。

さて、昨日は、第51回学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室が開催されました。
テーマは、「自分の身は、自分で守る ~自分年金について考えましょう」
私の友人でもあり、我が家の顧問FPでもある、一橋香織さんにお話頂きました。

少子高齢化が進んでも、年金が減るとか、年金がもらえる年齢がもっと上がると聞いても、何だか自分の身に置き換わってない…という実感ありませんか?
私たちが、年金を受給出来る時には、年金だけで生活出来るような状態ではないのに、何故か何とかなるさ…的な思いがありません?

でも、昨日のお話を伺って、実際に数字でパキっと算出して頂くと、「何とかしたいなら、今やれっ!!!」と、自分に鞭うてます。
何も対策考えておかなければ、困るのは自分ですものね。
そんな訳で、参加者の皆さま本当に真剣にお話を伺っていました。

IMG_7472

土曜日バージョンのかぐらざか会議室は、特別コース。
こんな美味しそうなサーモンの前菜つき
IMG_1731

さて、次回は
「ワイン選びの基礎とお料理とのマリアージュ」
秋は、ワインの季節~!ってことで、ワインソムリエの野口篤子様をお招きして、9月23日(火)に開催します。
この日は、祝日なので、いつもは火曜日はいらっしゃることが出来ない方でも、参加出来そうですね。
また、ご案内します

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です