Blog

【ご報告】第52回学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室

みなさま、こんにちは。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。

今日は、気温も上がり秋晴れの祝日にはうってつけのお天気でしたね。
祝日ムードで賑わっている神楽坂にて、本日も恒例の「学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室」開催してきました。

今日のテーマは、「ワイン選びの基礎とお料理とのマリアージュ」
ワインエキスパートである、野口篤子様によるセミナーでした。
いや~!!面白いの何のって!!思わずセミナー中にFBに投稿しちゃうほどでした。
ワイン、まったく素人だったので、白ぶどう、黒ぶどうの品種から丁寧に教えて頂きました。

IMG_7543

ワインも色や香りを楽しんで飲むといいということで、品種ごとのイメージをお話頂きました。
アロマも香りのイメージをつかんで頂くことが大切なので、その点バッチリ一緒
テンションMAX~

セミナーで色々伺っているうちに、みなさんワインを試飲してみたくなり、グラスワインの赤白を追加注文。
みんなで少しずつ試飲までしちゃいました

ワインがないお店ならともかく、ワインボトルが並んでいる結華楼さんですもの、みなさん試してみたくなったわけです。
香り、色など、実際に説明して頂いたことが、なーんとなくわかり、イメージがつかめたような気がしました(^o^)
IMG_1424
これから、ワインを頂く時の楽しみが増えました!
続編もやってもらいたい~。

今日の参加者の方の中で、完全オリジナル企画ツアーを開催して下さる方がいらして、フランス、秋のワイン収穫ツアーを開催したいね!…という話まで出て大盛り上がり様々な地方のワイナリー見学&収穫体験ツアー、ステキじゃないですか?

夢は広がります。

さて、次回は10月11日(土)に開催します。
最近テレビでも紹介された、「音波人間ドック」のお話です。
音の共鳴で身体の不具合を正す音波人間ドック、興味津々です。
近々ご案内しますので、お楽しみに!

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です