Blog

【ご報告】第62回学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室

みなさま、こんばんは。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。

3月14日(土)ホワイトディに、第62回学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室を開催しました。

今回は、幸せ薫る喜びおうちごはん研究家 水谷薫子先生に
料理は五感とイメージで
〜いつもの食材で毎日を新鮮に〜
…というテーマでお話頂きました。

150314
水谷薫子さんと言えば、かぐらざか会議室では、アクティブブレインの記憶術のセミナーが多かったのですが、今回は180度違えて「お料理」
でも、どちらも本業の薫子さん。右脳と左脳をバランスよく使われています。

実は、この薫子さんのお料理教室に1度参加して、開眼した私
これは、自分でもびっくりです。
お料理作るのがワクワクする!
出来上がったお料理みては、「幸せ薫った~」と報告するほど。
なので、今回はお料理編でお願いしたわけです。

お料理もそうですが、盛り付け方で、とっても美味しそうなお料理に変身。
実演付きで教えて下さいました。
ここのひと手間を怠ってはいけません。
一生懸命心を込めて作ったお料理、さらにグレードアップさせる方法を教えて頂きました。
IMG_3800

IMG_3803

食器はどうしようかな?どうやって盛り付けようかな?
脳が回転し始めました。←ここは、アクティブブレイン効果ね!想像力働く~

さて、次回第63回は、
『日本酒ほろ酔い健康法~適量さえ守れば、日本酒は百薬の長~』
こころむすび代表 日本酒学講師の石田洋司さんをお招きします。

この回もお申込多いだろうな~。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です