Blog

【ご報告】第65回学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室

みなさま、おはようございます。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。

初夏のようなお天気の毎日ですね。
新緑が美しい季節になりました。

そんないい気候の中、昨日は第65回学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室が開催されました。

今回は、FPの一橋香織さんに
『女性特有の病気のケーススタディと“もしも”に備えるお金の話』

というテーマでお話頂きました。
今や早期発見だと、癌も治るケースがたくさんあります。
それは、とっても心強いところです。
でも、その治療にかかるお金はいくらなのか?
そのために、保険に入っている方も多いかと思うのですが、それですべてカバー出来るのか?
いくつかの症例を元に、保険が有効に使えたかどうかをお話頂きました。
IMG_4130
こういうお話を伺うと、漠然と心に引っかかっていたところの問題点が明確になり、何をしたらいいのかがわかります。
もやもや感が取れて、すっきりする感じかな?

私の場合は、すでに一橋さんに保険の見直しをして頂いているので、すっかり安心なのですが…。

みなさん、真剣に学んでいました。
IMG_4128

その後、隠れ家に移動してからもプチセミナー状態。
たくさんのお話を伺えた充実した時間でした。
今期初のかき氷も頂きました~(^o^)
kakigoori

さて、次回はGW明けの、5月9日です。
売り込まないで『見つけてもらう』仕組みをつくる!コンテンツマーケティング
清水明美さんにお話頂きます。

ご自分の専門分野を自分のブログやFBだけで宣伝するのではなく、清水さんの提案するポータルサイトに入れるようになれば、より発展性がある!すごくいいお話だと思います。
こちらも、後日ご案内しますね。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です