Blog

【ご報告】第71回学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室

みなさま、こんにちは。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。

28日(火)に第71回学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室を開催致しました。
クレメダンジュ 代表 野口篤子さまをお迎えして

「フランスワインと郷土料理」

のお話をして頂きました。

ワイン好きの方のテンションが上がるテーマですよね。

wine

これで、フランスワイン通になれると思ったのもつかの間…
フランスワイン…とひとくくりに考えていたのが甘かった…。
地方ごとに格付けは違うみたいだし、頭がこんがらがってくる~。
だけど、それこそがフランス人気質!
こりゃ、攻略しがいがありますね。

ほんのさわりの部分だけですが、これからワインを頂く時に、ラベル見るのが楽しくなっちゃう!
しばらく、他の国のではなくフランスワイン飲んでみようっと。
(ちょっとだけだけれど、フランス語が読めるようになっておいてよかった!やっとフランス語習っている成果が

本当にあっという間の50分
あまりにも集中して聞いてしまったので、写真撮るのも忘れちゃった…。

当日話題になった、ムートンの年代別ラベル
野口先生が載っているサイトを調べて下さいました。
みなさま、ご自分の生まれ年や記念年のラベル見てみて下さいね。
ムートンの年代別ラベル

そして、隠れ家へ移動
やっと落ち着き、新作かき氷の写真~。
(この写真を撮った時に、セミナー中の写真を撮らなかったことにみんなで気がつく…)
image3
ハニー黒蜜きなこ氷 おいちい
みなさまもぜひ~。

次回、8月8日(土)はお休みです。
その次は、8月25日(火)
弁護士の山越真人さん、税理士の川路淳子さんをお迎えして、みんなが気になる「マイナンバー」についてのセミナーです。
これまた、席争奪戦ですね。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です