Blog

【ご報告】第39回学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室

みなさま、こんばんは。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。

先週11日(土)に今年初めての学べるランチミーティング!かぐらざか会議室が開催されました。
今回から、新会場!ってことで張り切りすぎた私。
何と、写真を撮るのを忘れました
悔やまれる~。

気を取り直して、今回のご報告。

今回のテーマは、

「楽しく、ラクに、速く読める速読(楽読)」
…というテーマで、楽読神楽坂オーナーの佐藤政哉さんにお話を伺いました。

読みたい本は、すごーーーくたくさんあるんです。

でも、読むのがゆっくりすぎる私は、本がたまるばかり。。。
一向に進みません。
外出時の電車の中などで読みたいと思って本を持っていっても、仕事のメールの対応していたりして、読める時間がなくただ「運んだだけ」になっていたりすることも多い現状。

しかも、最近は明るくないと読みたくない(以下自粛)

何とかしたいんですよね。
…ということで、楽読の佐藤さんに依頼したわけです。

今回のセミナー中に、ラクに読めるようになる、脳のメカニズムもちょこっと教えてもらい、実際に少しみなさんでやってみることに。

眼筋ストレッチには、みなさん目からウロコでした。

そして、眼筋ストレッチ、ちょっとした脳トレをした後に、再度同じものを読んでみると!
たった、40分程度のセミナーの中で、すでに1.5倍の速さで読めるようになってる。。。
速い方は、2倍近くまで格段の進歩!

歓喜の声まで上がっていました。

速く読むけれど、「読み飛ばしではなく、内容もしっかりと頭に入る」も、今回の体験で理解出来ました。

みなさん、楽読をマスターするとツンドクからは、卒業出来そうですよ~。
book-2

変更になったお店は、神楽坂にある結華楼さん
小籠包が美味しいと言う評判のお店です。
ランチは、ビュッフェスタイルで頂きました。
エビは、ぷりっぷりだし、イカも柔らかくて美味しいし、お肉もジューシー。
すっごく美味しく頂くことが出来ました。

次回、1月28日(火)もこちらのお店を使わせて頂きます。
次回は、大好評だった、「顔相学」をテーマに、小川清未さんにお話頂きます。
お楽しみに~

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です