Blog

【ご報告】第42回学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室

みなさま、おはようございます。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。

の開花宣言出ましたね~。一気に春モードです。
お散歩が気持ちよく、華やかな季節になりますね。

そんな春爛漫な昨日、第42回学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室開催されました。

今回は、日本健康機構の岩永勝見さんに、
「腰痛や肩こりなどの慢性痛や、冷え、むくみの原因は腰だった!」
というテーマでお話を伺いました。

昨日のお話を伺っていると、腰痛はもちろん腰の筋肉の痛みから来ますが、肩コリ、首のコリなどはもちろんのこと、花粉症など、いっけん全く腰とは関係なさそうなことも、腰の周りの筋肉の状態を改善すると、治るんだとか…、。
140325-01
みなさん、目からうろこでびっくりなさっていました。
私も腰痛、肩コリ、冷え性など、色々なお困りポイントがありますので、ちょっと真剣にお家でやってみようと思いました。

さて、次回第43回は、4月12日(土)に開催。
ATTIVAローフードスクール校長の秋葉睦美さんをお迎え致します。
「あなたの性格は、実は腸と関係してた⁈」というタイトルでお話して頂きます。
何だ、何だ?どういうこと?これもとっても楽しそうなお話ですね。
近日中にご案内します。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です