Blog

快眠のお話 vol.3

可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原由香です。
今日は、寝る前にホッとリラックス出来るハーブティcloverのご紹介。
カモミール
快眠のためのハーブの中で、マイブームなのがカモミール。
ローマンカモミール、ジャーマンカモミールのブレンドティ。
カモミールは、ヨーロッパでは昔から不眠などの症状のある方が飲用してきたという歴史があります。
ちょっと青リンゴのような風味もする、優しいお味です。

アロマやハーブは、お薬と違って、1種類のハーブの中でも効果効能がたくさんあります。
例えば、カモミールだと、風邪予防、消化促進、抗炎症作用もあるので、色々なことに使えます。
お薬だと、睡眠導入剤は、当然睡眠導入のためだけに使われますよね。
そこがアロマやハーブとお薬との大きな違いと思って頂くといいでしょう。
夜寝る前のリラックスタイムは、快眠するためには重要なポイント。
リラックスしてハーブティを飲む時間などを作りましょう。

こんな時にオススメ
◇仕事が忙しくて、疲れてへとへとで帰宅した時
◇仕事のことで、頭が休まらず、いつも何か思いめぐらせている時
◇何か上手くいかないことがあって、ふさぎこんでいる時
◇人間関係のトラブルなどで、イライラしている時
◇寝る間際までパソコンで仕事をしなければならない時

マイブームのリラックス&消化促進ブレンドは、
cloverローマンカモミール
cloverジャーマンカモミール
cloverリンデン
ふわぁっと、身体から力が抜けて行く感覚が得られると思います。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です