Blog

快眠のお話 vol.10

みなさま、こんにちは。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。

大寒に入り、寒さが身にしみますね。
私のエスキモーのようなコートが大活躍です。
アロマも温かみが出るスィートオレンジ、マンダリン、ブラッドオレンジ&シナモンのブレンドで、仕事をする時のテンションを上げています。
bladorange
このように、日中も夜もひたすら寒さ対策に勤しんでいる方が多いのでは?

今日のお話は、

《快眠を得るためには、も温める》

前回のvol.9では、身体を温めるがテーマでしたが、今回は「頭」

その時にも話題に出た、韓国のトゥルコッカムというお店で買ってきた、黄土グッズ
seul-1
こんな感じのものです。
電子レンジで4分くらい温めて使います。
上の丸いのをお腹にあてて、下の楕円(長さ24cmくらい?)を使っています。
下のは本来足を温めるために使うのですが、そんなの知ったこっちゃない。

私は、これを後頭部に当てて寝るのがマイブーム。
後頭部があたたかくなるとこんなにも気持ちいいのか!目からうろこであります。
頭ってこんなに「温かさ」が欲しかったんだ…と再確認。

冷えに注意!…と思うと、肩、腰、足などしか思い浮かびませんでしたが、快眠、健康維持には後頭部を温めるのも効果大だと思いました。

カイロでも出来ると思いますので、ぜひやってみて下さい。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です