Blog

【ご報告】第59回学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室

みなさま、こんばんは。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。

今日は、朝の雨模様とはうって変わって、温かないいお天気でしたね。
午前中、九段下で打合せだったので、神楽坂まで歩いちゃいました(^o^)
通ったことがない道を歩くのって楽しい

そんなウキウキ気分で迎えた、第59回学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室。
今回は、初めましての方、お久しぶりの方入り混じっていて何だかとっても新鮮

ここのところ、宣言しているのが「日本一ゆる~いビジネスランチ交流会」
でも、ゆるくても強い
素敵な方たちが集まり、何度もリピートして下さるので、自然とお仕事にも結び付きます。
交流を深め、絆を作り、ビジネスも広げる。
いい形で進化してきたと思います

さて今回は、「2015年を気学でHappyに♪~食べ物編~」
ビジョン気学の中嶋慧衣さんにお話頂きました。
IMG_3539
気学をなさっている方のブログや会話などで、マカロニグラタンは、一白水星だの、パンは二黒土星だのと言われても、さっぱりわからず、話がちんぷんかんぷん。
でも、知りたいっってことで、熱望して開催して頂きました。
IMG_3543

謎は、溶けた!
もちろん、今日教わったものだけではなく、すべての食べ物が分類出来るし、地球上にあるものはすべてそれぞれの星に当てはまるんだとか。

その中でも食べ物は、毎日必ず摂取するので、自分の最大吉報の位置にある食べ物をとるのがいいそうです。
もちろん、最大吉報の方位に行くのも、最大吉報の人とパートナーシップを組むのもすごくいいのですが、食べ物は身近なので一番取り入れやすい

私は、本命が九紫火星で、月命星が五黄土星。
最大吉報は、二黒土星と八白土星

食べ物は、パン、ごはん、五目そば、おでんなどなど。
よっしゃ!!これはどんどん取り入れて、HAPPY体質にしていきますよ~
混ぜ混ぜものがいいみたいなので、色々やってみます。

さて、次回第60回は、私がお話させて頂きます。
「風邪、インフルエンザ、花粉症は、アロマ&ハーブで完全ブロック!」
薬断捨離をして、早3年!?
主人も私もかつては、すごい花粉症でした。
私はそれでも15年くらい前に、密かに花粉症卒業していたのですが、主人はかわいそうなくらいだったのに、ハーブティ、アロマでのケアを始めてから、まったく薬を飲まないですむ生活に。
その秘訣をご紹介します。

詳しくは、またご案内します。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です