Blog

目からうろこの骨ストレッチ

みなさま、おはようございます。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。

昨日、待望の骨ストレッチ中級コースに行ってきましたよ。
先日、学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室でセミナーをやって頂いてから、やる気満々だった骨ストレッチ。
面白すぎて、写真撮るの忘れました(汗)
ポイントは、鎖骨周りをほぐすこと。
スポーツ選手だと、足首などをほぐすのも大切なポイントのようですが、デスクワークなどが多く、肩コリ、首コリなどがある方は、手の甲や手首の骨のあたりからほぐしていくのがいいみたい。

IMG_3494
(先日のかぐらざか会議室の写真です)

とにかく先生が指導して下さるところぐりぐりしてみると、痛いのなんのって…。
体中、コリコリです
でも、ゴリゴリやっていると、身体はぽかぽかしてくるし、ほぐれてくるし…。
何と言っても

カラダが軽い!!

浮くか??…と思うほど軽いんですよね。
ほんの数分ごりごりしただけで、ここまで軽くなるとは!
これで体重も減っていれば言うことなしなんですけれどねー。
そこは、1時間の講習会ではまだ何とも…。
でも、続けてみると代謝が上がるわけだから、結果ダイエットにも繋がるかと。

望みをかけて今日もぐりぐりやってます

ココロとカラダの健康って、すごく繋がっていて、両方のバランスを取るのがすごく大切です。
カラダの状態が軽やかになることで、ココロも軽くなり、ストレスも「ま、そんなもんでしょ」と受け取れるようになるから不思議です。

アロマテラピーでココロ、脳を緩め、骨ストレッチでカラダを緩める!
これで完璧!?

とにかくしばらく続けてみますね。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です