Blog

【ご報告】第28回学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室

田中エミ様@かぐらざか会議室
25日(火)に、恒例の学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室が開催されました。

今回は、「どこまでやればいい?セキュリティ対策」というテーマで、ITコンサルタントの田中エミ様にお話頂きました。
パソコンやスマホは、セキュリティ対策をしたほうがいいということは、もちろんわかっているのですが、セキュリティソフトもどこまでつけたらいいのか? もわからない。。。
どういうことを考慮しながら、ネットショップ等でカード決済したらいいのか。
銀行系サイトのパスワードを定期的に変更する理由など、 色々と伺うことが出来ました。 パスワードの解析も、あっという間に出来ちゃうと言うのを実演つきで見せてくれたので、こりゃ、大変だ(>_<)と、やっと気づく始末。
お話を伺っていると、どーやら、私は基本の「基」どころか、「き」の知識くらいしかないことにビックリ!(そもそも、用語すらよくわかんないsweat01
エミさんのご説明を何度も、途中で阻止し質問の嵐な、私たちwobbly それでも、にこにこ答えて下さったエミさんに大感謝です。

和気あいあい通りこして、バンバン質問が飛び交う面白いパターンのセミナーでした。

さて、次回は、7月13日(土)です。
売り込まずに売れる未来ブランド戦略家 ダンディパパ 様をお迎えし。
O2O(オー2オー)ブランディングの真髄ということで、お話頂きます。

また、ご案内しますね。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です