Blog

魔女的★作業

美容液が無くなってしまったので、急きょ23時過ぎにアロマのブレンド。

こんな時間になると、魔女みたいな気分になってきます。(毒りんごは作りませんよ)

本日の美容液の目的は、もちろんアンチエイジング。そして、隠し技としては、更年期障害の緩和。

アロマテラピーの美肌美容液セミナーで、セミナー内で作成した美容液をお持ち帰り頂くと、よく「いい香りがしてとってもぐっすり眠れた」とか美肌とは違う観点からも、喜びの声が聞かれます。

お顔に塗るものですから、鼻からどんどん香りも吸収されますものね。
一石二鳥というわけです。

ならば、更年期の緩和も出来ないものか?と思い、今回初チャレンジです。
…とは言え、美肌効果もあって、女性ホルモンバランスを整えるエッセンシャルオイルってたくさんあるんです。
子宮に働きかけるというよりも、精神に働きかけるものを選んでみました。
顔に塗るんだから、当たり前か…笑

女性ホルモンのバランスを整える作用のあるものの中から、イランイランとゼラニウムの王道をちょっと多めにブレンド。
他には、
・ローズマリーシネオール
・フランキンセンス
・ラベンダー
を入れてみました。

果たして効果はいかに。

ちょっと意地の悪そうな、変なもの作ってそうな魔女画像。
何だかお気に入りです。私みたい!?

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です