Blog

楽!楽!楽!MKK文化祭

みなさま、こんにちは。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。

5月17日に、初めての手さぐり企画「MKK文化祭」開催しました

学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室を運営してきて、3年。
何か出来ることはないかな~?文化祭ってやれないかなぁと、年頭に思っていたんです。

そこへ!
話し方の櫻井先生登場
まさに、運命の出会いですね、櫻井さん。
かぐらざかチームのごり押し作戦大成功で、セミナーをやって頂けることに。
しかも、会場となった3Bさんのオーナーさんまでそこにいらっしゃり、その場で開催場所も決定!
どーして、話が決まる時ってこうトントン拍子なんでしょう。
絶妙のタイミングで、役者がそろった!!…という感じでした。

ワクワクしながらの準備。
あっという間に、限定30席は埋まってしまうし、何だか、理由もなく楽しい

当日は、まさに文化祭日よりの晴天
IMG_4196
会場となった3Bさんは、外国人が住みそうな素敵なお家。
今回は、ここを丸ごとぜーーーんぶ使わせて頂きました。

午前中は、10時から各セッションの企画をしていましたが、日曜日の朝だし、出だしは11時頃かしら?…と思っていたのに、1番最初にいらして下さったお客様は、10時ジャストに到着
各ブースは、満員御礼状態。
IMG_4201
こはれこはるさんの手相鑑定

IMG_4208
佐藤泰子さんの耳ツボセラピー

IMG_4210
小川清未さんの眉メイク

IMG_4203
中嶋慧衣さんの気学プチ鑑定

みなさんにたくさん楽しんで頂けました。

そして、午後からはメインセミナーの櫻井先生登場
会場ぎっしりのセミナー。多分企業研修だと、とっても静かに聞いていらっしゃるんだろうけれど、すっごくにぎやか!
色々なことを実践を通して教えて頂きました。
IMG_4213
自分の話し方、なってないなーーーと自覚。
伝わるようにどう話すか?相手の話をどう聴くか?
大切なポイントをたくさん伺うことが出来ました。
即実践しなくちゃー。

2つめのセミナーは、骨ストレッチ。
これも目からうろこ。
こんな簡単なことでカラダって動きやすくなるの?
日々カラダが固まってるな~と思えた時に、カンタンにやれる方法を教えて頂きました。

………なのですが、画像取り忘れた…。
あまりに熱中し過ぎたの。。。

そして、最後は打ち上げ~!
IMG_4216

そして、サプライズでムンロ王子のシャンソン~
IMG_4223
何かブレてる(目線頂いて、キンチョーしたのか?王子ごめんなさい)

IMG_4246
ムード満点のシャンソンに、宝塚ファンチーム撃沈。
みんなで、ムンロ王子のディナーショーに伺いまーす。

そんなこんなで、10:00~20:30までの超長丁場。
皆さまの笑いに包まれて、大盛況で終わることが出来ました。

ご参加下さった皆さま、
話し方の櫻井先生
骨ストレッチの小沼先生
ブース出して下さった皆さま
会場を貸して下さった田中真理子さま

本当に、本当にありがとうございました。

思いついたことが、現実になる
そして、その現実は想像をはるかに超えた、HAPPYに包まれました。

更に、たっくさんの「楽しかった」というメッセージ&メールもありがとうございました。

幸せを感じた1日でした。
文化祭、またやりたいな~。

これからも、学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室、どうぞよろしくお願い致します。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です