Blog

【ご報告】第76回学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室

みなさま、こんにちは。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。

昨日、第76回かぐらざか会議室が開催されました。
今回は、「ここだけで聞ける!薬のはなし」ということで、薬剤師の高木香織様にお話し頂きました。

高木さんは、様々なお薬の開発をするお仕事をなさっていて、そこから色々な疑問を感じ、今は予防医学の大切さを実感しているという方。
IMG_4741
みなさんの疑問、質問にたくさん答えてくださいました。
都市伝説的なこと、事実、きちんと区別出来てとても有意義でしたよ~。
テレビなどの特集や報道に惑わされることなく、本来自分でやるべきことをきちんと行って、健康なカラダ、ココロを作っていく大切さを改めて感じることができました。

この本読んでみよっと。
IMG_4739

さて、次回は今年最後のかぐらざか会議室。
77回という縁起のいい数字で1年を締めくくります。
私が、今回の予防医学のお話を受けての、ハーブ、アロマを用いた、「風邪、インフルエンザ。花粉症」対策のお話をさせていただきます。
今年最後もぜひ、かぐらざか会議室にいらしてくださいね~。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です