Blog

【ご報告】第31回学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室

やっと、やっと待ち望んでいた秋風が吹きだしました。
昼間はまだ暑いですが、過ごしやすくなりましたね。

そんな中、昨日は第31回学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室が開催されました。
8月は、土曜日をお休みしたので、今回1回のみ。
1カ月空くと、かなり空いたような気になりますね。

今回のテーマは、「観相学~眉から学ぶ  いいホクロ、よくないホロ~」

観相学とは、デジタル大辞泉によると、顔だちや表情から、その人の性格・気質、また才能を判定しようとする学問とのこと。
今回のプレゼンターの小川清未さんは、メイクのお仕事をされているのですが、みなさまのお顔に触れているうちに、額、目、鼻、口…には、何か意味があるのではないか?と思って学んだのが、観相学とのこと。
先祖から受け継いだ遺伝子によって、生まれた環境で人の顔ができあがり、特に眉は親、兄弟、子孫の縁。仕事運、財運、健康など見ることがでるそう。
眉は胎児の時に最後に形成されるんだとか。
お母様の胎教が顕わに出るようです。

今回は、デコルテから上の部分の「ホクロ」と「眉毛」についてのお話をして頂きました。
130827-1
もはや、ホクロなのかシミなのかわからない(号泣)の声が、多数…。
どっち~!?と質問も飛び交いながら、和気あいあいとお話を伺いました。

130827-2
さらに、私は役得で、眉毛カットもして頂きました。
自分のお顔に合った眉毛ってこうなのか~ととても勉強になりました。
自分で一筆書きのように描いていたのとは全然違う(汗)

今日はこれから真剣に眉を描きます!
自分のお顔の欠点を知ってメイクをすることが大切と伺い、清未さんにメイク習おうかな~と真剣に考えています。

今日のパスタは、ワタリガニのトマトクリームソース。
サリータドルチェさんのパスタは、どれも美味しいのですが、私の中ではお気に入りベスト3に入ります。
130827-P

さて、次回は9月14日(土)です。
プレゼンターは、私です。
「薬断捨離も出来ちゃう!?ハーブティの魔力」というテーマでお話させて頂きます。
市販薬がいっぱい入っていた、我が家の薬箱から、薬が消えた!
自分らしく生きるためには、健康でいなくちゃね。…ということで、ハーブティの活用法をお伝えします。
ぜひ、いらして下さいませ。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です