Blog

マテ茶にはまる

最近マイブームなんです、マテ茶。

南米原産のマテ茶の存在自体は、もちろん以前から知っていましたが、私が取引しているハーブの会社のラインナップに、昨年あたりから登場。その頃から興味を持ち始めたわけです。

マテ茶には、私には嬉しい効能がいっぱい!

◆ダイエット効果
脂肪吸収を抑えて、コレステロールも抑える。
こういう文言に弱い私。特にダイエットがトップに入ってきていると、目の輝きが変わります(笑)

◆抗酸化作用
これは、ポリフェノールの含有量が多いことがあげられます。緑茶やワインよりも高いと言われています。
アンチエイジングものもやはり欠かせない。女性の場合、アンチエイジングものだと、お顔のハリ、ツヤなどがすぐに思い浮かぶかもしれませんが、身体の中もしっかり抗酸化作用の高いものを摂取して、整えておくのは大切なことなのです。
身体の中からしっかりサポートするには最適ですね。

◆その他
カルシウムの含有量もかなり高いので、骨粗鬆症予防、精神疲労の回復
鉄分も高く、ウーロン茶の20倍とも言われていますので、強力に貧血をサポートしてくれそう!
ビタミンAも入っているので、眼精疲労、美肌効果が高い。
などなど。

これが飲むサラダと言われているゆえんですね。
カフェインも入っていますが、コーヒーの1/4と言われていますので、夜に飲んでもさほど眠れなくなるということはありません。
がっつり夕食を召し上がった時には、マテ茶に働いてもらおう!!…と思い、アーティチョークなどをブレンドしてかなり高い頻度で飲んでいます。
私が飲用しているのは、このグリーンのローストしていないタイプです。
mate-2
薬断捨離した我が家には、必須アイテムになること間違いなしです。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です