Blog

脳に革命!!@アクティブブレインセミナー

みなさま、こんばんは。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。

金曜日、土曜日と2日間にわたり、アクティブブレインセミナーを受けて来ました。
脳を活性化させ、記憶力をアップ!という文言に惹かれて、即申込。

このセミナーの受講日が何と待ち遠しかったことか。
今まで、色々なセミナーに参加してきましたが、指折り数えながらセミナー開催日を待ったのは今回が初めてかも。
(もちろん、楽しみにしていたセミナーは多数ありましたが、ここまでお正月を待つような気持ちは初めて!)

この2日間で、周りの人たちに宣言していたように、ハイパー篠原に大変身\(^o^)/
記憶力には、とっても自信があったのに、40歳を過ぎた頃から微妙に自信がなくなり、今では「私大丈夫か?すでにアルツ入ってきたか?」と思うような記憶力だったので、絶対に身につけたいと思ったのです。

先生の、水谷薫子さんに出会って、アクティブブレインセミナーのことを伺ってプレゼンを見た瞬間に虜に。
ランダムに20個の意味の繋がらない単語を、わずかに1~2分くらいで覚えて、1~20まで言えて、20~1の逆戻りも出来、更にランダムに何番とか言うと、それもわかっちゃう。

ごちゃごちゃ書いていてもわからないでしょうから例を出すと、
1)りんご
2)望遠鏡
3)バケツ
4)ソロバン
5)ピラミッド
6)ハヤシライス
7)携帯電話
8)富士山
9)原宿
10)自転車


…という、何の脈絡もない言葉を20個つらね、それを順番に言っていく。(もちろん見ないでだよ!)
そして、逆順も出来る!!
更に、8)富士山 2)望遠鏡など、どこに飛んでもわかる。
すごいですよね。これが何と誰でも出来るとのことなので、受講してみることになったわけです。

初日のテストでこのような20問を出されて、番号と言葉を当ててみたのですが、40点中14点。
採点方法は、番号と言葉共に当たっていると2点。番号は違っても、言葉だけでも当たれば(どこかにかけば)1点。
あちゃー!ここから出来るようになるんだろうか?という一抹の不安を

「私は絶対に出来る」と強い思いで払しょくしながらの2日間。

1日目の宿題で、何と160個覚えてくるようにという鬼かとも思えるような先生の発言。
しかも1日目のセミナーを受ければ1時間半程度で出来るとのこと。
真っ青になりながら、ご一緒した皆さまと帰りの電車の中から暗記。

でもでも!何と出来たんですよ。160個!!
風邪気味だったので、しっかり寝たいと思い集中してやって、23時には終了。
後は、自分を信じて、23:30には寝ちゃった。

もともと、アロマ脳快眠の中でも、寝ることによって記憶は整理されると言うことを知っていたので、寝ちゃうと忘れちゃうかもという不安はまったくなく、爆睡

ハイパー篠原誕生の朝。
お布団を直しながら、お化粧をしながら、朝ごはんを食べながら、ブツブツ呪文のように言ってみたら、覚えてるじゃん!!
私ってすごい!!と思った瞬間でした。

何と、受講生みなさんが覚えて来て、2日目の最初に確認し合って、喜びを分かち合いました。
ここまで乗って来ると、2日目は勢いで行ける。何でも出来るという自信が湧いてきてますし、その自信も根拠がありますからね。
色々な方法を学び、更にバージョンアップし、充実した2日間が終了。
abs131123
みなさんのこの充実感たっぷりの満面の笑顔が、証明していますよね。

自分に自信を持てた!!

そんな喜びを感じられた2日間でした。
今回は、かぐらざか会議室でイントロダクションをして頂いた関係で、知っている方々とご一緒だったので、最初のヘンな緊張感もなく、すっと入れたこと、みんなで助け合い、励ましあえたこと、すべてが本当に良かったと感謝しています。
薫子先生、ご一緒しだ下さったみなさま、本当にありがとうございました。

印象的だったのは、先生のお言葉の中で、
「頭が悪いから、老化してきたから覚えられないんじゃない。脳の使い方を知らないだけ。」
脳をしつけるんだそうです。

さぁ、ハイパーになったので、最初の目的、アロマの成分と効能、フランス語、どんどん暗記していこうと思います。

次回の薫子さんのセミナーは、14年1月25日(土)26日(日)とのこと。
このブログを読んでご興味を持った方は、ご連絡下さいね。
ステキな薫子先生をご紹介します(^o^)

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です