Blog

アロマMYスプレー@かおりの庵

みなさま、こんばんは。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。

昨日は、公私にわたって色々お世話になっている、一橋香織さんが主催されている「かおりの庵」にお招き頂き、アロマのセミナーをさせて頂きました。
香織さんから「エッセンシャルオイルを使って、自分だけのオリジナルスプレーを作りたい」と言うご要望にお応えしての、オリジナル企画でした。
みなさんにたくさんの香りを試して頂きたくて、50本の精油をお持ちしました。

IMG_7852

柑橘系、お花の香りは、だいたい見当がつくけれど、その他ってぜーんぜんイメージがわからないと思ったので、色鉛筆やクレヨンを使ってインスピレーションで感じたものを描いて頂くところからスタート。
現代社会で生きていると、どうしても「左脳」中心の生活をしてしまうので、「右脳活性」からスタートです。

そのあとは、レクチャーをしながらみなさんに香りをテイスティングして頂くことに…。
IMG_5396
香りの好みも、人それぞれ。
ご自分がすごく好き!という香りでも、他の方には、全然好まれないこともあったりして、それぞれの感性の違いも体感して頂けたと思います。
みなさん、夢中になってご自分のスプレーに入れたい香りを選んでいるのが本当に面白かったです。

ブレンドしたばかりの時には、それぞれの香りが主張しているので、イマイチまとまりがないのですが、多分今頃には、少しずつ香りがまとまってきているのではないかな~と思います。
その変化もみなさん、楽しんで頂けたら嬉しいな~。

最後にご参加頂いたみなさまとの記念写真
IMG_0906

そして、香織さんのお友だちの野口篤子さまお手製のダークチェリーのタルト
これ、絶品!
私のブレンドした、ハーブティに合わせて作って下さいました。
さすが、プロ!絶妙のコラボレーションでした。
IMG_2166

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です