Blog

来年は、ローズ探究の旅!ブルガリアへ

みなさま、こんにちは。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。
もう、12月も残りわずか!何と今年も残り11日になってしまいました。
あっという間の1年ですが、今年はたくさんのことがあったなぁ~(感慨深くなるにはまだ早い!)

そんな中、来年の予定も続々決まりつつあります。
何と言っても今決まっている来年の最大のイベントは、

ブルガリア&トルコ バラの聖地を巡る旅

アロマに携わる人ではなくても、すべての女性を魅了するバラ。
本当の姿を見なければ納得しない、私。
今回で、4度目の視察ツアーです。

美容に絶大なる効果があると言われているので、もちろん、女性には大人気ですが、私は男性にも使ってもらいたいと思っています。
バラは、美容のみならず、ココロのケアにもものすごくいい効果を発揮してくれます。
孤独感、猜疑心、極度の不安感、ねたみなどをおさえてくれ、心を深い部分から安定させてくれます。
なので、本当はアロマ脳快眠で皆さまにブレンドして差し上げるブレンドの中にも入れたいくらい。
ただ、あまりにも高価なので、1滴入れただけで値段は跳ね上がってしまうのが頭の痛いところ。
今回は、いい精油に巡り合ったら仕入もして、皆さまがあまりご負担にならないように出来たらな~と思っています。

バラの谷でのローズフェスティバルの頃に行くのですが、バラ満開だといいな~。
(桜と一緒で、満開時期は微妙に毎年違うrから、一か八かのかけですな)
Rose-crop

バラについては、たくさんの資料も精油、蒸留水などがあるのですが、現地に行ってみないとわからないこと、肌で感じることがたくさんあるんです。
それを全身で感じてきたいと思っています。

ローズオイルは、とっても高価なので、本当に純粋なローズオイルに出会うことって実はすごく少ないのです。
化学的に合成されたものや、薄められたもの、ゼラニウムなどが混ざったものなどが氾濫している中で、本物を知らないと嗅ぎわけることさえ出来ません。
なので、ひとっ飛びして見極めて参ります

マダガスカルで、ノシベ島がイランイランの香りに満たされていたように、バラの谷もローズの香りで満たされているんだろうか?
…と思うと、テンションは上がりっぱなし
マダガスカルほどデンジャラスではないと思いますので、今回はローズに合わせた優雅な旅が出来るかな?
期待は膨らみます。

もっちろん、ジャスミンに続き、またまた早朝からバラ摘みの農作業してきます(笑)
今回は、いったいどのくらい摘めるのか?
ジャスミンは、1時間半近く本気で採ってわずか100gちょっと
ジャスミン摘み2
笑顔で映ってますが、収穫はご覧のとおりちょびっと
現地の方は、この籠に同じ時間で3つくらいを摘み取ります。

頑張るっ

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です