Blog

嗅活/香りで気持ちをサポート!家庭内大捜索!

みなさま、おはようございます。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。

ここのところ、「嗅活」って必要だとな…とすごく実感しています。
人間には、五感がありますが、都市部での生活では、嗅覚は意識しては使っていないような気がしています。
でも、他の4つとは違って、嗅覚だけは本能に働きかけるので、ここを使わない手はないのです。
私の日常での活用法を、お伝えしていこうと思います。

***************

晴れ晴れとした気持ちで寝ると、寝起きも爽やか
めっちゃ元気に起きました。

…というのも、昨日はすっごく大切なものを紛失して家中大捜索
比較的に薄くて小さいものなので、何かの書類の間に入っちゃったかもしれない
半泣き状態での捜索作業。

焦っちゃダメ。イライラしちゃダメ…と、アロマをお部屋に焚いて、気持ちを落ち着けてみました。
昨日使ってみたのは、ヒノキや杉など森林の香り。
日本人には、やっぱり森林の香りっていざと言う時に助けになりますね。
sandalwood
森林の香りをセレクトしたのには、下記の効果効能があるからです。
気持ちを落ち着ける
呼吸を整える
集中力アップ
私、飽きっぽいからね(汗)集中力大切なのです。

脳が気持ちいい…と感じると、他のマイナスの感情って消えちゃうんだな~というのを実感しながらの作業だったので、捜索しながらも、書類の整理が出来たので、一石二鳥(見つかればね…)

でも、どこにもない
何かに挟まれたまま、捨てちゃったんだろうか?…と頭をよぎるけれど、やっぱり香りが助けてくれるのでしょう。

絶対にある!…と確信しつつ、もう一度怪しそうなところをチェック

あった~
23:20無事に見つかりました。

本当に頭&気持ちがすっきり!
なので、いい眠りが出来たわけです。

終わりよければ、すべてよし。
そして寝起きもよし

みなさま、今日も良い1日を

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です