Blog

思ったよりも、いい感じのUSB型アロマ芳香器

みなさま、こんにちは。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。
今日は、春の嵐ですね。
お花見スポットは、桜吹雪かしら?
それもまた風情がありますね(って、この強風じゃ風情どころではないかしら?)

昨夜は、東京での絶景スポットである千鳥ヶ淵沿いのおうちにご招待頂いて(いや、正確には押しかけて)お花見パーティ。
ここからの景色は、本当に圧巻。お部屋の窓からこの状態で桜が見えます。
奥に見えるのは武道館の屋根。
IMG_3905
この桜を観賞しながら、美味しいお料理と音楽と…
とても贅沢なひと時を過ごさせて頂きました。

そして、今日は現実に戻る
明日の新宿区倫理法人会主催の倫理経営講演会に向けて、原稿の再チェックと座席表作りの事務作業

そんなわけで、パソコンの前で格闘中です。
でも、今回は、このUSB型芳香器のおかげで作業がはかどります。
IMG_3910
普段は、お部屋に香らせるタイプのディフューザーを使っていますが、今日の作業はもうちょっと近くで香りを嗅ぎたいと思ったので、このUSBタイプを使用してみました。(ちなみにデーターは入れられません)

肝心のアロマは、
集中力UPと記憶力UPのためにブレンドした「Memoire」を使用。
このブレンドは、スギの香りとブラックペッパーのガツンとスパイスが効いた感じがベストマッチ。
我ながら、いい出来だなぁと思います。

脳って香りからの刺激ってすごくあるんだと実感しながらサクサクと準備段階の作業中。
午後からはデータが来るので本格作業です。
ってことで、今のうちにブログ更新。

音楽で自分のココロをかき立てることってあると思うのですが、香りでも出来るんですよ。
五感も利用して、作業効率を高める!
みなさんも体験してみて下さい。

そして、更に味覚からの刺激も
tea_image01
ペパーミント、ローズマリー、バジル
目がぱっちりと開きます。
もう、こうなると嫌でもやる気スイッチ入ります。

さて、頑張って作業しよっと。

L’afinage ブレンドアロマ Memoire 10ml 4,320円で発売中です

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です