Blog

冬を乗り切る!ゴアゴアへアを滑らかに!

おはようございます。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。

冬というには、ちょっと暖かい12月です。
そういえば、まだ今年はダウンコート1度も着てませんし、レザーのコートも登場しません。
異常気象なのですが、過ごしやすくて助かります。

それでも日本の冬は、「乾燥」が大敵。
髪の毛もパサパサを通り過ぎて、ゴアゴアに(泣)
乾燥のせいなのか、お年頃なのかは、突っ込まないでね。

何かいい手段はないものか?と思い、ハイドロソルに目を付けました。
朝、ドライヤーをかける前に、シュシュッと髪にかけるヘアケア剤。
これを、ジャーマンカモミールとラベンダーのブレンドに。

市販のヘアケア用品にもよく含まれていますよね。
ジャーマンカモミール。ならば合成されたものではなく、ハイドロソルを使ってみたらもっと効果的なんじゃない?
…ということで、初めてヘアケア剤として使用。

ジャーマンカモミールやラベンダーに含まれる抗炎症作用で、頭皮も守りたいし、髪の毛の艶も出したい~!
ゴアゴアヘアを解消したいけれども、まだまだ望みは高いのだ。

まだ1週間程度しか試していませんが、ドライヤーあてても髪の毛が柔らかい!ゴアゴアヘアから脱却しました(^o^)
試してみるものですね。

ジャーマンカモミールのハイドロソルは、皮膚の炎症を防ぐ作用もありますので、アトピーの方、皮膚が荒れやすい方にも好評です。

みなさまも、日本の乾燥した冬の季節、なんとか乗り越えてくださいね~。美容液などもご紹介していきます。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です