Blog

低気圧は、ローズマリー&ペパーミントですっきりと。

こんにちは。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原由香です。
曇りながらも、蒸し暑さを感じるお天気ですね。
九州、四国、そしてこれから名古屋⇒関東と台風が直撃する予報。
みなさま、お気を付け下さいね。

低気圧だと、体調を崩す方がとても多いですね。
私は、本当に信じられないことなのですが、私が所属している倫理法人会での実践項目を実践しているうちに、この低気圧による不調がウソのように改善されました。
これは、にわかにはとても信じられないことなので、ここで書くのはやめておきますが、気圧の変化による不調が大変なことは体験上よく知っています。
※実践は、変な祈祷とか神がかり的なことではなくて、日常できちんとしたほうがいいことの実践をしただけです。

気圧による変化で辛かったのは、
・立っていられないほどのめまい。
・頭がすっきりしない。どんよりした感じ(頭痛まではしなかった)
・気持ちがしゃっきりしない。
・疲れやすいのか、常になんだか微妙に眠い

こんな感じの辛さがある方には、ハーブティがおすすめです。

ハーブティと言えば、CAFEにいくと時々メニューにもありますが、
だいたいの方が、コーヒー、紅茶を選択されるので、なかなか選ぶ機会がないと思うのですが、実はカラダの不調にはハーブティが一番寄り添ってくれるんです。

こんなお天気の日に、おすすめしたいのが
◆ローズマリー
◆ペパーミント
このふたつをベースに、もしあれば
◆セージ
◆バジル
どちらかを一緒にブレンド。

ローズマリーは、血流をあげてくれるので、血がめぐってくるような体感があります。
特に、頭は飲んで少しすると、軽く汗をかくくらいにめぐっているのがわかります。

ペパーミントは、もちろんすっきり感。

何だかカラダの中に停滞していたものが、流れるような感じ。
すっきりとして、いつも通りに仕事がはかどるようになりますよ。

ローズマリー、ペパーミントは、お庭で栽培している方も多いと思うので、フレッシュハーブで頂くのもいいですね。(薬用に作られたものではなくて、園芸種なので、ちょっと効能的には落ちますが、香りのよさは際立ちます)


ぜひ、お試しください。
そして、こんなお天気でも毎日を気持ちよく過ごして下さいね。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です