Blog

【ご報告】第61回学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室

みなさま、おはようございます。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。

第4火曜日は、かぐらざか会議室開催日!!
昨日は、みなさんで懇願した、㈱櫻井弘 話し方研究所 代表取締役の櫻井弘さんのセミナーです。
櫻井さんは、50冊以上も話し方に関する本を出版している素晴らしい方です。
FBでイベント立てたら、瞬殺で満席!
みなさんが、どれだけ懇願していたのかよくわかります。

【人を魅了し動かす聞く人を魅了し動かす聞く力・話す力のコツ】
日本人は、聞くこと、話すことについては、全然学んでいません。
みんなが使うコミュニケーションの基本中の基本なのに、ここがきちんと学べていないから、人間関係に支障が出てしまいます。昨日は、色々なパターンで練習しながら、楽しくお話を伺うことが出来ました。
IMG_3690
やってみると、聞く力がどれだけ大切かよくわかります。
IMG_3688
みんなで、和気藹々楽しい時間を過ごすことが出来ました。

最新刊の本も頂いちゃった(^o^)役得~!!
IMG_3691
櫻井さんがお持ちの本が、最新刊!!

「仕事が出来る人は、何故この話し方をするのか?」
今日から書店に並びます!もちろんamzonでも購入できますよ~。

さて、次回はホワイトデーの3月14日(土)です。
幸せ薫る喜びおうちごはん研究家の水谷薫子さん
いつもは、アクティブ・ブレインのセミナーでお願いしていましたが、今回はお料理で!
アクティブブレインも薫子さんのお料理とは密接に繋がっているんですよー。
こちらもお楽しみに!

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です