Blog

【ご報告】第97回学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室

みなさま、こんばんは。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原由香です。
午後から、ちらちらと雪が舞ったのをご覧になりました?
夕方からどんどん冷えてきましたので、一目散に帰宅しました(笑)
今日は、あたたかくして過ごそうと思います。

さて、本日は第97回学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室が開催されました。

今日は、最多参加の佐藤恭子さんが、耳ツボと予防医学のお話をしてくださいました。
「神門」というツボがキーになっています。
自律神経を整えるツボとのこと。

私のしているアロマ脳快眠につながるところもあるな~。と思いながら、興味津々に伺いました。

寝つきが悪い方は、まずこの神門のマッサージをしてから寝るのは絶対にオススメ。寝ている時間は、副交感神経優位でないと、脳は正常な働きをしてくれないんです。
そんなこともあり、お風呂タイムなどにやってみるのも効果的!と教えてくださいました。
そのほか、血流を上げるツボ、食欲に関係するツボなど教えて頂きました。

そして、ジュリエットさんからの差し入れの黒糖蒸しパン!!
ふわっふわで美味しい~。どんなシフォンケーキよりも美味でした。
幸せ感アップの黒糖蒸しパンでしたご馳走様でした。

次回の第98回は、これまた皆さん興味津々のアクティブブレインセミナー
水谷薫子さんにお話頂きます。
脳の活性化、記憶の強化、人生が何十倍も豊かになるアクティブブレイン!お楽しみに!
1月24日開催です。

*******
可能性を開花する!アロマ脳快眠
あなたは、満足する睡眠を得られていますか?
睡眠でお困りのことがある方は、アロマテラピーを用いた快眠法を取り入れてみませんか?
睡眠は、「長さ」は変えられない環境でも、「質」を変えることは可能です。
睡眠の質を上げること=昼間の集中力、決断力、明晰性を上げる、うつの発症を防ぐなどがあげられます。もちろん健康維持にも重要なポイント!
夜寝ている時に、アロマを香らせておくだけのお手軽な方法で、 睡眠時間が短くても、深~く、ぐっすり眠れる質の高い睡眠をご提案します。

個人コンサルテーション 1時間 13,000円(税別)
10mlのブレンドオイル付

お問い合わせは、info@aroma-kaimin.com
*******

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です