Blog

【ご報告】第44回学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室

みなさま、こんばんは。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。

今日は、大ハプニング発生
いつも使わせて頂いている「結華楼」さんが、テレビの撮影のために、ランチ休業
一瞬どうしようかと思いましたが、私の隠れ家「L’escalier」さんに急きょ場所を変更。
何とか、無事に開催することが出来ました。

今日ご参加の皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ありませんでした。
みなさんが、色々お手伝いして下さったので、本当に助かりました。
みなさんの温かさをひしひしと感じ、とっても嬉しかったです。

そして、私の隠れ家「L’escalier」さんのランチ限定加賀御膳
ハプニングがあったのに、みなさん美味しく、楽しく召し上がって下さいました。

lescalier

そのあとは、スペースを移動してのセミナー
すっごーく和みながら、㈱スマートライズの大久保嘉英様に、「特許」についてのお話を伺いました。

140422-1
140422-2

特許、実用新案、商標などの違いについても教えて頂けましたし、どういうものが特許になるのか?…という詳しい説明もあり、権利化することの重要性を教えて頂きました。
企業の発明よりも、一般の人の考えたもののほうが、実用的で使いやすい。
いいアイディアがいっぱいつまっているとのこと。
お話を聞いているうちに、日頃「こういうのあったら便利だな~」とか、ちょっと工夫して使っているものとか、色々思い出したり、アイディアが浮かんできたりと、突然「特許脳」に…(単純っす)

今日は、こんな冊子も頂いちゃいました。
140422-3

アイディアだけでもOKだし、改良もいいんだとか。
何だか、特許が身近になってきた
やっぱり、こうやってお話を聞いてみるのっていいですね。

頭を回転させて考えたいと思います。

さて、次回は5月10日(土)です。
動心学協会 会長のみさと動心さまに、「宿命を知って、運命を変える動心学」というテーマでお話頂きます。
みさと先生自らがいらして下さることは、本当に貴重だと思います。

お席がすぐ埋まってしまうと思いますので、次回イベントアップしたら、すぐに参加ボタン押して下さいね~。
結華楼さんにお願いして、お席は通常の倍の20席をご用意頂く予定になっています。

そして!
今日の結華楼さんのテレビ撮影
「新!チューボーですよ」の撮影だったそうです。5月30日放送とのことなので、ぜひ見て下さいね~

最後は、L’escalierさんのおしるこ
めっちゃ美味しいの~。
oshiruko

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です