Blog

週末は、コリアンダーで癒される

みなさま、こんばんは。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。

今日は、日中ものすごいお天気になりましたね
みなさま、巻き込まれませんでしたか?
ニュースを見たら、想像以上にすごくて、びっくりしました。
雨にぬれてしまった方、風邪引かないように気をつけて下さいね。

明日は、世田谷区のMSにお邪魔しようと思っているので、すでにまったりとした夜モード。

私は、毎日寝る時にはアロマを使った芳香浴をしていますが、今日初登場したのがコリアンダーシード。

コリアンダーと言えば、みなさまご存知のパクチーです。
coriandar1
香草として、お料理につかうあのパクチーです。
最初の頃は、この香りとっても苦手で東南アジア系のお料理の時には、必ずどかせて食べていたのですが、今やパクチーなしでは物足りないくらいに美味しく頂いています。

でも、苦手な方多いですよね。お気持ちはよくわかります。だから、あの香りを想像されて、「あれをアロマで嗅ぐの?」とお思いの方も多いと思います。

私が今回チョイスしたのは、コリアンダーシード。種の部分です。
ほのか~に甘い香りがするんですよね。
葉っぱの感じとは全然違うのです。

疲労感、無気力、不安を和らげるなどの精神面にも働きかける効能があるんですよ。

今日、夜のアロマを焚こうと思った瞬間に「あっ!コリアンダー」って閃いたのです。
なーんにもそれらの精神的な効能を必要とはしていない気がするんだけれど…。
本能が要求したということは、私が欲しているのでしょう。

本日のブレンドは、
ラベンダー
スィートオレンジ
ゼラニウム
コリアンダー
pixta_3385970_S
さて、明日はどんな目覚めになるのかな?

気持ちよ~く寝たいと思います。

では!お休みなさい。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です