Blog

主人で実験@男性用ヘアクリーム

みなさま、こんにちは。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。

使えるものは、何でも使え!
実験大好きな私の今回のターゲットは、主人

もともとは、市販のヘアクリームを使っていたのですが、髪の毛に元気がなくなるお年頃。
髪の毛があればまだいいのですが、ちょっとさびしくなってきてるしね。。。

確実に、頭皮と髪の毛にいいと思われる、オイルやエッセンシャルオイルを使ってつくってみました。
キャリアオイルは、アルガンオイル。
私が作るヘアクリームは、市販の「アルガンオイル配合」とは、一線を画し「100%アルガンオイル

アルガンオイルとは、モロッコの黄金と呼ばれる木です。
オリーブオイルよりも、ビタミンE、リノール酸が豊富に含まれていることから注目を浴びているオイルです。
美容にも使えますが、食用でも販売されています(すごく高い

おもしろいのは、この画像のようにヤギが木に登って実を食べたり、落したりします。
argan-1
もちろん、今はこんな採取の仕方はしていないようですが、昔はこのヤギが落した実を拾って石臼で挽いて作っていたそうです。
日本には、2008年頃から入ってきたわりと新しいオイルの1つです。
ま、説明はこのくらいでいいとして。

今回は、それをヘアクリームのベースとして使用。

そして、
イランイラン
ゼラニウム
ローズマリーシネオール
アトラスシダー
…を入れてみました。
イランイランは、抜け毛防止のためには、必須のアイテム。
イランイラン
香りがちょっと独特で強いので、男性に好まれそうな、ローズマリーシネオール、アトラスシダーなどでブレンド。
この2つは、血流アップにも一役かってくれます。

加齢臭がしない、男性を作り出したい!
ヘアクリームだけでは、難しいですが、ファーストステップとしてはオススメです。
男性のみなさま、アロマテラピーは女性だけのものではありませんよ~。
男子力も確実にアップします!

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です