Blog

♪愛~それは、甘く~♪@白ばらのハイドロソル

♪愛~それは、甘く~、愛~それは、強く~♪
…と、のっけから歌いだしてしまう私。

みなさま、こんばんは。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。
肌寒い雨…にもめげすにテンション高くうっとりと歌っています。

この歌詞、わかる人にはわかる、
宝塚の「ベルサイユのばら」で歌われている、「愛あればこそ」

何で、この歌を歌っているかと言うと…。
rose-alba
今年も、入荷したんです、ローズアルバのハイドロソル
6月頃から欲しかったのですが、今年の収穫をしてからでないと入荷しないというので、待っていたわけです。
アロマテラピー関連の商品は、天然の植物から抽出していますから、その年に収穫した分の商品がなくなると、翌年の収穫時期まで入荷待ちということが多々あります。
合成物質で作られたものなら、もちろん安定的に供給することが出来ますが、「収穫までお待ちください」が「天然のもの」の大きな魅力でもありますね。

ローズアルバ、ヌーボー!?(ボジョレーヌーボーからぱくってみた

ローズアルバ→白ばら→オルカル→ベルサイユのばら

…という流れで、うっとりと歌っているという次第です。

ベルサイユのばらファンにとっては、アンテナがピクピク反応する「白ばら」なのです。

ダマスクローズとはまた違った、ちょっとはかなさのある甘い香り。
ちょっとオスカル様とはイメージが違う?いや、それは置いておいて。

バラの香りは、幸福感をもたらしてくれるといいますが、エッセンシャルオイルでかぐと、あまりにも強い芳香を放つので、びっくりされる方も多いのですが、ハイドロソル(フローラルウォーター)は、エッセンシャルオイルよりもまろやかにほのかに香るので、落ち着かせてくれます。

私がオススメしているのが、ハイドロソルを化粧水として使う方法や、アイクリームを作る時の材料として使うことです。
ほのかなバラの香りがお顔からしてくると思うと、それだけでも幸せになった気がしませんか?

お仕事でイヤなことがあっても、人間関係でもめていても、この香りに包まれると、一瞬でもその煩わしさかさ解放される気がします。
ローズの威力ってすごいな!と改めて思います。
お風呂上りに化粧水として使うと、とっても心が華やかに明るくなり、不快な気持ちをリセットしてくれるので、快眠にも一役買ってくれていると私は思っています。

まだ、やったことはありませんが、私が取り扱っているハイドロソルは、JASの認証もあるので、飲める!
原液で飲むのではなく、薄めて飲みます。
500mlのペットボトルに10ml程度入れるだけで、香り豊かなローズ水になると思います。
試してみようかなぁ。
HYrose-alba

幸福感、アンチエイジングに効果的な魅力たっぷりなローズアルバのハイドロソル、お試しになりたい方は、ご連絡下さいね。
200ml 1,470円(消費税込)

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です