Blog

キッチンで、アロマアイクリーム作り!

こんにちは。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。

今朝の朝イチの作業は、「保湿&アンチエイジングのアイクリーム」づくり!!
乾燥する季節になってきましたので、女子ならば気になるところが目元ですよね。

今回は、私の中ではベストチョイスと思えるエッセンシャルオイル、ハイドロソル(フローラルウォーター)、キャリアオイルを使って作りましたよ。

d-rose
ローズは、美肌には欠かせないエッセンシャルオイル。
1滴でも、濃厚な香りがしてきます。

そして、保湿目的には、ローズウッド。
rosewood
ブラジル産のオーガニックの流通がなくなると聞いて、慌てて買った今や貴重なエッセンシャルオイル。
木部から抽出するのに、バラにも似たような香りがします。
私は、行ったことがないので、よくわからないのですが、ブラジルによく行く方に伺ったところ、ブラジルにはローズウッドの並木道みたいな感じになってるんですって。
日本の桜並木のようなのかな?ブラジル国民から愛されている木なのでしょうね。
薄紫色のお花が咲くそうです。

目元で、皮膚がものすごく薄いので、少量しか入れられないのですが、それでも香りはとても際立ちます。

その他には、アルガンオイル、ローズのハイドロソル(フローラルウォーター)。
普通のお水を使う方も多いのですが、ここはこだわってローズ水ってことで、私の意気込みを感じて下さい(笑)

出来上がったのは、こんな感じ。
何の変哲もないから、画像でみても面白くないけど、一応載せておきます。
IMG_8654

材料を準備して、計って、作るまで10分もかかりません。
お手軽でしょう?

作ってみたい方は、1dayセミナーで!

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です