Blog

グリーンスムージー生活、3年目に突入

みなさま、こんばんは。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。

今日で、グリーンスムージー生活を始めて、3年目に突入しました。
普段は、大雑把な私ですから、こんな日にちまで記憶してはいないのですが、私にとっては、11月14日は、特別な日。
この日から、健康管理の一環として始めたので、忘れないのです。
まぁ、当初はこんなに続くとは思っていなかったんですけれどね。
出張や旅行以外の時には、ほぼ毎日作っています。

2012021821160000

続けたのには、美味しい!という、単純な理由もありますが、やっぱり私の最大のメリットは、これ。

フルーツを摂取出来るようになった。

フルーツアレルギーがあって、始めるまでの10年間ほど、ほとんどフルーツは食べていませんでした。
野菜は取っていましたが、やっぱり偏った食生活であることは否めませんよね。

それが、このスムージー生活で劇的改善。

リンゴ、イチゴ、さくらんぼ、桃、梨、びわ、などなど、怖くて生では食べられないフルーツ(私の場合は、加熱したものは食べられる)も、スムージーの材料にして夜に作って、朝まで寝かせれば、全然アレルギー症状が出ない。

何種類か入れるフルーツどうしが反応しあって、成分が変わるのか、熟成しているのか?
理由はわかりませんが、寝かせることがどうやらいいらしい。
※アレルギー症状の改善は、個人差がありますから、これは私の例であって、他の方のアレルギーが治るのかどうかは、わかりません。

2年もやっていると体質も変わってきたのでしょう。
ごく少量なら、普通に生で食べることが出来ます。
スムージー生活を始めてから、久しぶりに一度にイチゴ4個食べることが出来ましたよ。

その他、冬場の乾燥している季節、今までだと朝起きると喉がカラカラに乾いていて、ひどい時には喉がヒリヒリしていたのに、今ではまったくなし。うるおい感バッチリです。
これは、主人にも聞いてみたのですが、同じようなことを言っていました。

逆に、期待したのに効果がなかったのは、ダイエット
残念ではありますが、アレルギーがここまで改善したのだから、ヨシとしましょう。

多分、このままずーっと続けると思います。

グリーンスムージーについての投稿は、旧ブログの「ホリスティック」の中に多数あります。
ご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。
http://rainbow-garden.cocolog-nifty.com/blog/cat22199524/index.html

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です