Blog

風邪対策は、アロマで万全に!

みなさま、こんばんは。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。

風邪、ノロウィルスなど、また流行って来る季節になりました。
このたび、咳風邪で、やっぱり「予防」が大切と改めて痛感した、私。

これ以上、今季体調を崩してなるものか!…と、より一層気をつけようと思いました。

風邪の予防には、手洗い、うがい、室内の空気清浄がポイントになりますが、エッセンシャルオイルを活用して、香りに包まれながらのケアをオススメします。

うがい
これは、何といってもティートリー
口腔内の殺菌には、最適のエッセンシャルオイル。

ティートリー=抗感染作用

今日の公式は、これだな!
すっごく広範囲に活用出来るんです。

コップにたった1滴垂らして、お水を入れてうがいするだけ。
…という使い勝手の良さも、実用的でいいと思います。

ラヴィンサラもいいのですが、成分が軽すぎて、口の中がシュワシュワする。。。
この表現、絶対に伝わらないだろうな…と思うのですが、炭酸のもっともっと軽い感じで口の中で飛ぶの。
ますます、わからない説明になってきた(汗)

…ということで、ラヴィンサラよりも成分が重い、ティートリーをオススメ。

室内の空気清浄
こちらは、お部屋内に拡散したいので、成分が軽いほうがオススメ。
…ということで、ラヴィンサラがいいですね。

最近、マイブーム(死語!?)のヒノキ、ヒバなどの日本のエッセンシャルオイルもいいです。
空気がキレイになった!!とテンションが上がりますし、やる気もアップ!
年末で、仕事量も増えるこの時期、やる気アップしながら、風邪対策まで出来ちゃう、この季節に欠かせないエッセンシャルオイルですね。
ヒノキやヒバ、やっぱり日本人のなじんだ香りなのでしょうね。
お家にいながら、森林浴している気分にしてくれます。
mori

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です