Blog

吐気には、ペパーミント

みなさま、おはようございます。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。

昨日は、DVDを見ていて、立ちあがった瞬間にものすごいめまいが…
びっくりした~。立っていられなくて、つたい歩きでソファに戻り、そのままじっ~としていたら、しばらくしたらおさまりました
今まで、立ちくらみはしょっちゅうしていたけれど、これだけすごいめまいは初めて。
さすがにびびりましたが、頭が熱くなる感じもないし、血圧があがる感じもないので、そのままおとなしくしていれば、大丈夫と言い聞かせて静か~にソファで横になってみました。

でも、微妙な吐気が…。
うちは、何度も言うように、薬断捨離しているので、何も薬がない。
そうだ吐気には、ペパーミントだ!!…と思いだし、早速エッセンシャルオイルを取り出し、1滴舐めてみました。メントールが私を助けてくれました。
エッセンシャルオイルが無い方は、ハーブティでもOKだと思います。
それもなければ、(普通のお家にはないよね)フリスクなどのペパーミント味でも、多少は効果があるかな?
※エッセンシャルオイルを舐める場合、高品質のもの(最低限でもオーガニック)であることは必須です。ペパーミントは刺激が強いので、1~2滴以上は舐めないように。就学前のお子様には、厳禁です。

peparmint

知合いの耳鼻咽喉科の先生にメールして、お風呂には入らずに寝ることに…。
やらなければならないことは、たくさんあったんだけれど、すべて放棄して寝ちゃいました。
さすがに9時間も寝たので、カラダはめっちゃ楽です。
…が、無理せずに今日も予定をこなしたいと思います。

今日は、雪になるかもしれませんので、みなさまも体調管理、気をつけて下さいね。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です