Blog

ついに、申込ました!!マダガスカルツアー

おはようございます。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。

目覚めスッキリの朝です
ちょっと寒いけれど、このくらいが私にとっては、一番心地よい感じです。

ここのところ、ずーーーーっとごちゃごちゃ言ってましたが、ついに、マダガスカルツアー申込ました。
mada-map

何と、もうすでに10名以上の方が申込済みなんですって。
こんなマニアックな、観光なんて全然ないアロマおたくだけが行くようなツアーなのに…。
何かに特化することって大切ですね。

マダガスカル、まったく情報が得られなかったのですが、昨日は旅行会社に電話して、私の疑問点を伺ってみました。

気温…マダガスカルは、冬にあたり日中は20~25度、日が暮れると10度以下
水 …ダメとのこと。まぁ気温がその程度なら、エジプトのように、6.5リットル持っていかなくてもいいかな?
日程…ものすごくタイト。観光の暇なし。目的がプランテーションの視察なので、観光なくてもOKっす。
治安…大統領が変わってから良好(治安のよくないエリアもあるけれど、今回は行かない)
マラリア…予防接種、投薬などの必要なし

あっ、サル聞き忘れた(汗)

というわけで、申込ました
今回は、旅行日程があまりにもタイトなので、一人部屋を希望してしまいました。
そのくらいの贅沢はいいよね!?

わ~!!!
楽しみになってきました。
ここのところどーしようかな?…とずっと考えていたので、気持ちスッキリ目覚めもスッキリ

留守中ご迷惑をおかけする皆さま、ごめんなさい~。
これ逃すと、マダガスカルでのプランテーション見学なんて、一生出来ないので、許してね

人生、変えるミラクルツアーです(笑)
イランイラン

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です