Blog

頭スッキリのローズマリーティ

みなさま、こんにちは。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。

台風上陸で、ものすごいお天気ですが、みなさま大丈夫ですか?
こんな日は、自宅待機が一番ですが、ご予定があって外出なさる方は、くれぐれもお気をつけ下さいね。

さて、こんな台風ですから、もちろん低気圧。
気圧が低くなったせいなのか、すごい頭痛が…(泣)

こんな時には、頭をスッキリさせるハーブティで復活を試みます。
脳の血流を上げてくれるのは、何と言っても、ローズマリー。
rosemary
それに、バジル、ペパーミント、そして最近はまっているマテを追加します。

血液を運ぶのには、鉄分が必要ですから、マテも欠かせないハーブの1つ。
バジルのパンチと、ペパーミントのスッキリ感も加えて、頭が爽快にスッキリしてきました。

乾燥したハーブが無くても、お庭やプランターで栽培している方も多いと思いますので、風が少し弱まったスキを狙って、採って来て飲んでみて下さい。
生のハーブは、香りだちはいいですよ。

こんなお天気なのに、気力は上がってきます。

連休最終日、お片付けの一日になりそうです。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です