Blog

快眠のお話 vol.4

可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。

今日は、寝る前に感情(ココロ)スッキリ!!のアロマバスブレンド。
心が穏やかでない時は、良い眠りは出来ない…ということは、みなさん体感していらっしゃることと思います。

その日にあったイヤな感情は、その日のうちに流しておくのがベスト。
その強い味方が、アロマバスなのです。

心のデトックスには、ジュニパーがオススメ。
ジュニパーは、ジンの香りづけに使われている香りなので、イメージ湧きやすい方もいらっしゃるのでは?
悪酔いを防ぐ作用もありますので、食前酒に使われます。

身体への作用としては、利尿作用と、発汗作用が上げられます。
いらない水分を体外へ出す作用です。

そして、心への作用としては、「デトックス=浄化!」
心にたまったいらないものも、体外に出してくれるというわけです。

心と身体は密接に関係していますから、身体から水分を出すということは、心の中に停滞している感情も水分に乗せて出してくれるのです。

こんな感情がある時に、おすすめです。
◇イライラすることがあった
◇何だかスッキリせずに、胸にもやもや感がある
◇感情をため込み過ぎて、身体まで重たく感じる
◇大声を出して発散したいほど、解放したいエネルギーがある
◇自分のことをわかってもらえなくて、誰かと誤解が生じている時

アロマバスで使ってみるといいですよ。

特に、ジュニパーとティートリーのブレンドがお気に入り。
植物油5mlに合計で7~10滴程度混ぜて、お風呂に入れてみて下さい。

半身浴で温まりながら、汗とともに感情がスッキリと出て行く感覚が得られると思いますnote

ココロをすっきりさせると、気持ち良く眠れます。
ベッドに入ったらいい夢が見れそうな予感とともに気持ち良い入眠が出来ると思います。

Hana694

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です