Blog

快眠のお話 vol.6

みなさま、こんにちは。
可能性を開花する!アロマ脳快眠の篠原です。
昨日までとは一変。すごい日差しですね。
今日は、事務作業や発送作業なので、家の中でバタバタと動き回っています。

ちょっと飽きた(汗)ので、先ほど、yahoo!ニュースを見ていたら、こんな記事が!!

「睡眠不足で太る」脳のメカニズムを解明、米研究

脳快眠のための資料を作るために色々な本を読んでいると、睡眠不足で太るということが書いてあるものがすごく多いんです。
本を読む前の私は、睡眠不足(夜更かしする)の人は、起きている間に夜遅くまで何かを食べるから太るんだとばかり思っていました。

でもね、どうやら少し違うらしい。
睡眠不足だと、大脳皮質の食欲と満腹感を評価する領域に脳活動の低下が見られるとのこと。
さらに、渇望に関連する脳の領域に脳活動の上昇が見られたんですって。

へぇ~!!やっぱり根拠があったんですね。
こうなると、ダイエットしたいなら、適切な睡眠をとることも怠ってはいけませんね。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です